FE日記もじゃもじゃ…
オンラインゲーム Fantasy Earth の プレイ日記をまったりと書き綴るスペースです。
スポンサーサイト
3次βテスト開始~
前回2次βを振り返って、何か書くっていってましたが
β3始まってしまいました Σ(ノ∀`*)ペチッ

β3はβ2に比べて、かなり変更点が多いようで。
変更された内容を見てみると、FEのβ板に書かれてる内容がかなり反映されてますね。
ちゃんとチェックしてるとは、感心ですな ε-(´ー`*)

んで、初日から早速プレイしてみたんですが、
まずはキャラメイク (´ー`*)b

fantasyearth01.jpg
β1,β2に続いて同じ容貌にしました。
職はもちろん両手ウォリ! ヽ(´ー`)ノ
所属国も当然、我らがエルソード、爺国!!
スクリーンショット撮り忘れてたんで、UPしたやつはけっこう成長してしまった後です(*ノωノ)

β3では、いろいろと変更点があって慣れるのに大変です。
一番の注目(?)がランク制だと思うけど、けっこうこのシステムはよく機能してるほうかも?
実際、玉入れ問題も解消されてるように思えますし。
問題があるとすれば、キャラのランクを決める条件でしょうか。
今の仕様だとマズイのでこれは要修正ですな。
FEの開発手法が、プロトタイピングモデルの使い捨て型のような感じがするから、製品版ではどうなるのかわかりませんが(・д・`;)

そして、メインの戦争のほうですが、
コレは意外と職業バランスもとれていてβ1,β2に比べてプレイしていて楽しいです。
ちょっとソサに関しては問題があるかもしれませんが、あまり把握できていないので何とも言えません。
ただ思ったこととして、
β3ではβ1,β2と比べると、より他PCとの連携が重要になってきてると思いますね。
おいらはまだまだへたっぴですが、知人と一緒にPT組むとそれなりに戦えて活躍できてる気がします(コレ、PTメンバの人がウマイだけですねw)。
お世話になってる方、ホントにありがとうございます(´ω`*)

今回の仕様では、PTボーナスも全く無くなった(ですよね?)ので、戦争時に一緒にPTで行動しない人とは組んでも意味がないといった感じです。
特にソサは射程が短くなってる(弓以外は全体的に射程は短くなったみたいですが…)ので、ウォリを盾にして魔法を撃つようにするのがいいのかなぁって思いました。

あまり参加できないと言いつつ、初日と2日目は長時間やってしまってちょいと反省ちゅ。
今後、ちょくちょくプレイした感想や気づいた事など書いていきまっす(`・ω・´)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 FE日記もじゃもじゃ…. all rights reserved.

