FE日記もじゃもじゃ…
オンラインゲーム Fantasy Earth の プレイ日記をまったりと書き綴るスペースです。
スポンサーサイト
FEβテスト 回想 - その1 -
 βテストも終了し、後は製品版の発売を待つだけ。
オンラインゲームはゲームのシステムよりも、人との触れ合いがそのゲームの楽しさに大きく関わっていると思うんだよね。
そんなわけで、βテスト中に出会った人たちをβ1の頃から想い出していきます(´ω`*)

その際、キャラ名を書いてしまうと思いますので、”名前を出すんじゃねぇ、コラッ!”って方や”名前間違ってるぞ、コラッ!”ってときは、お手数ですが連絡下さい。
すぐに修正したいと思いますヾ(・ω・`;)ノ゙




 β1では、所属できる国がカセドリアとゲブランドの2国でした。
おいらは、前半はカセドリア、後半はゲブランドでプレイ(´ー`*)b


 まずは、カセドリア編。
ソーサラーかウォリアーのどちらでやろうか迷っていたけど、ウォリアーを選択。
片手と両手はどちらにしようか迷ったけど、両手に決定。
途中からしか覚えていないけど、選択できる国が2国しかないだけに、当初の仕様が後押しをしてどちらか一方の国が強いともう一方の国は押され続けて自然と敗戦が多く…。
そんな逆境ムードの中で出会い、一緒に戦うことがあった人たちを、おいらの脳内に残ってる内容で勝手に紹介(ノ´∀`*)

■ 片手ウォリのSHANAさん
β1では、戦争前に城の近くで適当にしゃがんでいる人を勧誘してPTを組むことがよくありました。
知り合いがいないおいらも、当然その中に混じって野良PTに参加。
そんな中、よくPTに誘ってくれたり、一緒に次の戦場へ移動したりしてくれたのがこの人。
戦争中もバッシュで助けてもらったりとお世話に…。

■ 両手ウォリのVictorさん
PTを一緒に組んだのは数えるほどしかありませんが、たまに会ったときにお話していただいたり。
β1のウォリの戦場での動き方は、スカウトの弓スキル全般やソサの氷の鈍足攻撃が強力であったため、基本は前線ではなく後衛で待機的な役割でした。
だけど、おいらはそんな戦い方はしたくなかったんで前に出ることが多かったんですが、そのとき前線で一緒に戦ってくれることがありました。感謝。
β2でも、Victorさんとは戦場で会うことが多かったですが、またβ2の回想で。

■ 両手ウォリのtabaciさん
tabaciさんも前線で一緒に戦ってくれたりとお世話になりました。
前線での動きも見てて参考になり、仲間でしたが一度、是非とも対戦してみたいお方でした。
ただ、β2以降は見かけることがなかったけど、キャラ名を変えたんだろうか…?
ちょっと残念でした(´・ω・`)

■ スカウトのigaさん
カセドリアに所属していた最後の頃に、何回かPTでご一緒させてもらいました。
たまに助けられたことを覚えてます。
β2以降でとてもお世話に…。
こちらもβ2以降の回想で。

その他にもPTチャットで楽しくお話していただいたりした人もいたけど、詳しく思い出せないので省略(´ω`;)


 ゲブランド編。
カセドリアが逆転し、圧倒的に強くなってしまってからはゲブランドに移住。
作成したキャラは、ソーサラーで雷使い(´ー`*)b
弾速が速くないと当てるの辛そうだったので、氷も魅力的だったけどへったっぴなおいらは弾速が一番速かった雷にしましたヽ(´ー`)ノ
キャラ名を両手ウォリだったときの Livi から LIVI に変えただけだったので、敵国だっただけに嫌われてないかちょっと心配でした。
終わりがけだったので、出会った人は少ないですが紹介。

■ 弓スカのRulueさん
おいらがゲブランドに来て街でぶらぶらしてるときに、最初に話し掛けてくれた人がRulueさんです。
んで、FE初のフレンド登録をしてくれたのもこの人。
おいらなんかにフレ登録を送ってくれてありがとぅ(ノ´∀`*)
戦場では、一緒にPT組んでくれることがあったけど、どんな動きをしてたかあまり覚えてないですw
どうやら慣れないソサの動きで限界だった模様(´Д` ;)

■ 片手ウォリのKarmariaさん
おいらがカセドリアの両手ウォリのときには、よく前線でお会いして戦った人です。
嫌われてるかな?と思っていましたが、親切にしてもらい感謝。
戦場でも、バッシュで助けてもらったことを覚えてます。
敵側だったときは、とても強くて脅威的な存在でしたが味方だと頼もしい限りでした。
β2以降では、β2終わり頃の戦場で一度だけちらっと見かけた(たぶん)だけなのが残念(´・ω・`)

■ 両手ウォリのSouthさん
ゲブランドに移住したときには、お会いすることができませんでしたが、おいらがカセドリアで両手ウォリをやっていたときに強いなぁと思ってた人です。
さりげに、おいらの目標でした。
お話することができなかったのが残念(><;


 以上で、β1の頃に印象に残ってる人たちは終わりですが、”俺の名前が入ってない!”って方がいたらごめんなさぃ(・д・`)
今思えば、お世話になった人には、「あの頃にフレンド登録お願いしておけばよかったなー。」と、ちょっと後悔してます。
β2からフレンド登録も増えてFEが楽しくなってきましたが、その内容は次回に書きたいと思いまっす!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

South | URL | 2006-02-13-Mon 19:59 [EDIT]
Liviさん、こんばんは。

先日の日記のアドバイスどうもありがとう。
まだどこにするか決めていませんが、
某いがこ様はエルソードをお勧めしてるようですw

あとBlog内で、私を評価してくださってありがとうございます。
iga氏のBlog中でも多少いい評価を頂いてるようで、お礼の書き込みをしようと思いましたが、書き込み方がわかりませんでした←馬鹿
更に目標とされるように精進します。

それでは、また来ますね!
こんばんは~
Livi | URL | 2006-02-14-Tue 16:11 [EDIT]
某いがこさんはエルがオススメのようですねw
他の人もどの国にするか気になるところです。
ただ、鯖が複数存在するようだったら、知り合いとは鯖だけは一緒になりたいものですね><

ちなみに、私もイガさんのblogへのコメントの書き方わかりませんw

某いがこ | URL | 2006-02-15-Wed 07:29 [EDIT]
うちのコメントは同系列日記のリンク繋いでいる人だけですなー
お礼はエルではらってくだしあ。
まぁ待ってるぜぃw

South | URL | 2006-02-15-Wed 20:00 [EDIT]
こんばんは。
国は、エルソードにすることに決定いたしました!アドバイス等色々ありがとうございました。
しかし、Liviさんの言うとおりサーバーの問題がありますね・・・・。
出来ることなら一緒にやりたいものです。
あの人数で一時期は飽和状態にも感じられたので、サーバーが複数用意される可能性はありますね・・・。
となると、私なら数字の一番若いサーバー、もしくは、リストの一番上にくるサーバーを選ぶかな。
大抵のネットゲーは、それらのサーバーが一番人数が多いですからね。
このゲームの過疎は、狩場が混んでる事よりも、悲しい・・・w


Livi | URL | 2006-02-15-Wed 22:49 [EDIT]
おぉ、Southさんエルソード(ノ*´∀`)ノ
サーバはやっぱり人が一番多いところがいいですよね。
人がいないと…βテストで十分に経験しましたw

となると、おいらもリストの一番上のサーバ選択が有力かも。

TRACK BACK
TB*URL
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 FE日記もじゃもじゃ…. all rights reserved.

